ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
オクちゃん family
オクちゃん family
都内在住アウトドア大好き家族   キャンプ大好き!!          海も大好き!!             焚き火も大好き!!        でも、なかなか行けない・・・                                        
 そんな家族は次の5人。      パパ : mabojiro (196●)    ママ : かなママ (197●)     長女 : K (1998.7)       長男 : J (2000.2)       次男 : T (2005.5)
めんそーれ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年08月10日

ペルセウス座流星群2012


2012年のペルセウス座流星群は、12日21時頃が極大!!





これは、しぶんぎ座流星群、ふたご座流星群と並び三大流星群の一つなんです!!


ただ、0時を超えた頃から明け方位がBESTらしい。。。

世界的にはハワイが一番の好条件との事なんだけど。。。

そして、出来るだけ月明かりを避けて、北東の方角が良いとの事!!

1時間に30~40個の流れ星!! 

条件が良ければ、なんと50個も流れるらしいですよ!!!!

これは、何としてでも見たい!!

いろいろお願いしたい事もあるし。。。




そう、我が家は(といっても、今年は男チーム3人ですが…)12日から2泊でキャンプへ行くのです!!

なんと、6か月ぶりに。。。

会社の後輩たちとの毎年恒例、 oku-camp。

今年は、フレンドパークむかわへ。





初日の夜、何とか、晴れますように!!

って言っても、予報は…芳しくないんですがね……。





さてさて、どうなることやら・・・。





同じカテゴリー(★日々の出来事)の記事画像
我が家に三男坊がやってくるー‼
道満一部水没!
テッペイと。
食糧補給。
新年初!
初詣2013  --氷川神社--
同じカテゴリー(★日々の出来事)の記事
 我が家に三男坊がやってくるー‼ (2013-04-28 14:08)
 道満一部水没! (2013-04-07 11:51)
 テッペイと。 (2013-03-03 10:41)
 食糧補給。 (2013-02-06 11:29)
 新年初! (2013-01-16 11:49)
 初詣2013 --氷川神社-- (2013-01-04 14:57)

Posted by オクちゃん family at 23:20│Comments(10)★日々の出来事
この記事へのコメント
こーんばんわ!

流星群楽しみですね~!
奥日光に見に行こうか検討中っす^^

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

いっぱい見れるといいっすね~!

それにしても、キャンプ久しぶりww
お気をつけて^^
Posted by ノブニンノブニン at 2012年08月10日 23:26
おはよう。
オクちゃん家もちょー久々ですね。
楽しんで来てくださいね。
Posted by takachi at 2012年08月11日 06:12
そうなんですよね。。 天気がよろしくないみたいで・・・

そのあたりはお祭りもあるから 晴れてほしいです><

見れたらいいですね!
Posted by may* at 2012年08月11日 07:36
TO ノブニンさん

どもっ!!

奥日光、イイですね~!!

とにかく、晴れるかどうか・・・なんですがね!!

久々のキャンプなのに…。
Posted by オクちゃん familyオクちゃん family at 2012年08月11日 09:45
TO takachiさん

どもっ!!

そうなんです、チョーひさびさです。

ちゃんと晴れるか?

そして、ちゃんと張れるか?
Posted by オクちゃん familyオクちゃん family at 2012年08月11日 09:47
TO may*さん

そっか、時期的にもお祭りですね。

晴れますように!!
Posted by オクちゃん familyオクちゃん family at 2012年08月11日 09:53
ハワイが一番見れるなら、みんなでハワイで☆鑑賞キャンプしましょっか?(笑)

それにしても6ヶ月ぶりのキャンプ!!楽しみですね~♪♪

準備万端整えて、楽しんできてくださいね~。レポも楽しみに待ってま~す!
Posted by 整体師キャンパー at 2012年08月11日 11:36
じゃ、来年はハワイで‼ (爆)
Posted by オクちゃん familyオクちゃん family at 2012年08月11日 22:51
おぉ!貴重な情報ありがとうございます!

でもお天気が…微妙ですね~。
なんとか流れ星拝みたいですね!
自分もいろいろお願いしたいことがあるので(笑)

なんとっ!6ヶ月ぶりですか~。
我が家もあさってから出撃です!
Posted by みは・ほだパパみは・ほだパパ at 2012年08月12日 00:02
そうですよね〜
お願いしたい事もたくさんあるしね。

拝めるとイイっすね‼
Posted by オクちゃん familyオクちゃん family at 2012年08月12日 06:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ペルセウス座流星群2012
    コメント(10)