ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
オクちゃん family
オクちゃん family
都内在住アウトドア大好き家族   キャンプ大好き!!          海も大好き!!             焚き火も大好き!!        でも、なかなか行けない・・・                                        
 そんな家族は次の5人。      パパ : mabojiro (196●)    ママ : かなママ (197●)     長女 : K (1998.7)       長男 : J (2000.2)       次男 : T (2005.5)
めんそーれ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年10月03日

BR風 自作テーブル&チェア

2作目のテーブルを作ってみましたっ!!

  今回はクリアー塗装でBR感そのままに…。


BR風 自作テーブル&チェア

BR風 自作テーブル&チェア


去年作った1作目よりは、多少良くなった!?

・・・ま、使い込んでいくうちに、少しずつ逞しくなっていく事でしょう。











で、かなママのチェアも布張りまで終了!!

ユザワヤで仕入れた生地を、寝る間を惜しんで縫うかなママ。。。

イイ感じに仕上がりました~!!

BR風 自作テーブル&チェア

red-type   …ストライプ感が出てない。。。
そろそろデジイチも買わんとな~。

BR風 自作テーブル&チェア

blue-type   こっちもストライプ感が。。。
やっぱり、そろそろデジイチもだよね、かなママ!

BR風 自作テーブル&チェア















で、koto-papaさんに教えてもらった『太鼓鋲』は、ネットで購入。
こりゃ、カッコイイ~!!  
 
ほんと、アリガトです。 感謝!感謝!

BR風 自作テーブル&チェア



















さらに、調子に乗ってオリジナルロゴも作成!
パパもママも、やっぱり『オクちゃん』なんで、こんな感じに!!

BR風 自作テーブル&チェア

BR風 自作テーブル&チェア

これは、転写シールってヤツです。

ホントは焼印にしたかったんですがね。。






さ、週末の天気はどうかな~?








この記事へのコメント
はじめましてぇ

おじょうずですねぇ
私も手作りめざして材料物色中です

参考にさせていただきます
Posted by なおパパ72なおパパ72 at 2012年10月03日 23:35
テーブルきれいな仕上がりですね♪
ストライプ生地もオサレ!

かなママさんも夜な夜な頑張りましたね(^-^)/

転写シールは雨ですぐ取れちゃいますよ‥
(経験者語る!)そこでいい方法があります。
焼き印風ロゴの作り方!←シッテタラゴメンナサイ。

まず、パワーポイントやエクセルでロゴを作成
それを反転って機能があると思うので、反転させます。
→プリントアウト→コンビニへ走る→コピー(濃めに!)
ロゴ(コピーした紙)をつけたい場所に張り付けて‥‥
除光液を上からつけます!
紙がずれないように上からゴシゴシ押さえつけて待つこと
3分。なんてことでしょう!焼き印風にロゴが自作チェアに
転写されます!
これで上からニス塗っても、雨に濡れても落ちません!
※必ず練習してからやってみてくださいね。

私はこんな感じでやりましたよ。参考になればお試しください。
Posted by koto-papakoto-papa at 2012年10月04日 00:07
★オクちゃん familyさん
おはようございます

とても素敵なテーブルですね♪

チェアとあってて完成度高いです

ロゴがすごくいいです 超おしゃれです(^^) 
Posted by じじ1202 at 2012年10月04日 06:20
ほんとすごいです!!私なんて 椅子の張り替えで限界・・・・

身近で こんなの作れる人がいたらいいのにー!!
Posted by may* at 2012年10月04日 06:52
ム⁈ ムムム⁉

着実にロースタイルに移行してるねー
それにしても、クオリティ高過ぎじゃない⁇
早く実物見たいですよ‼( ̄^ ̄)ゞ

でも、あと三脚製作しないとね‼(^-^)/
Posted by やつ at 2012年10月04日 07:45
すっごーい!!
ロゴも本格的で超オシャレ!
こういうこと出来ないから羨ましい~。

かなママさんも夜なべして
夫婦、愛の共同作業だ~☆
Posted by 牡蠣子 at 2012年10月04日 08:18
すごいっ!Σ(  Д )  ゚  ゚
売り物みたいなクオリティの高さ。
ウチの分も作ってください(笑)
Posted by えだまめっちパパ at 2012年10月04日 17:33
すごい、いい感じじゃないですか~
是非、我家にもひとつ!

テーブルまで自作とは、早くキャンプで使いたいですね。

自作、久々にやりたくなってきたな~
でも、やらないと思うけど・・・
Posted by つかっち at 2012年10月04日 22:01
いや~、スゴイ職人さんだったのですね~

店頭にまんま並べて販売できそうではないですか!

器用な人ってあこがれます、私不器用なもんで・・・(笑
Posted by andymasaandymasa at 2012年10月04日 22:38
◆ なおパパ72さん

コメントありがとうです!!

参考になるかは??ですが。。。

これは近くの某SVで売っているアガチス材です。

何かいい材あったら、教えてくださいね~!!
Posted by オクちゃん familyオクちゃん family at 2012年10月04日 23:36
◆ koto-papaさん

どもっ!

いやぁ、何から何までありがとう!!

転写シール、そうなんですね。。

・・・そんな予感がしてたんですが。

試してみます~!
Posted by オクちゃん familyオクちゃん family at 2012年10月04日 23:41
◆ じじ1202さん

どもっ!

ロゴ、ウチの家紋をあしらってみました。

丸に蔦。

創り出すと止まらなくなりそう!

でもきっと、次のはまた一年後なんだろうな~。
Posted by オクちゃん familyオクちゃん family at 2012年10月04日 23:45
◆ may*さん

どもっ!

いやいや、may*さんもスゴイじゃないっすか!

椅子の張替えできるんなら、もう出来たも同然ですよ~。

最初の一歩が踏み出せるかどうかだけの気がします。

頑張れ~!!
Posted by オクちゃん familyオクちゃん family at 2012年10月04日 23:48
◆ やっさん

どもっ!

もともとのキッカケは、当時ANNさんて名乗ってた方のレポなんですよ~!

カメラ悪いから目立たないんですが、実は粗いんです。。。

ま、そこは生を見たときにご指導くださいね!師匠。

そんな師匠に作るなんざ、百年早いっすよ~!!
Posted by オクちゃん familyオクちゃん family at 2012年10月04日 23:56
◆ 牡蠣ちゃん

どもっ!

あれ?212も作ってるって言ってたけど。。。

あ、内緒って言われてたんだ!
Posted by オクちゃん familyオクちゃん family at 2012年10月04日 23:59
◆ えだまめっちパパさん

どもっ!

近くで見てないから、そういうことが言えるんですよ。

でも、なんか楽しくなってきたのは事実だけど。。。

あ、かなママを誉めれば、もしかしてってことあったりして。。。
Posted by オクちゃん familyオクちゃん family at 2012年10月05日 00:04
◆ つかっちさん

どもっ!

つかっちさんの自作、見てみたい~!!

じゃ、今度、ドーマンで・・・。

あ~、楽しみだな~!!
Posted by オクちゃん familyオクちゃん family at 2012年10月05日 00:06
◆ andymasaさん

どもっ!

やってみると、実はって感じですよ!

愛着も湧くしね!

あ、道具はいつでもお貸しします~!!
Posted by オクちゃん familyオクちゃん family at 2012年10月05日 00:09
こんばんは~

チェア&テーブル素敵じゃないすか!

最近自分もアイデアはいっぱい浮かぶんですけどなかなか腰が・・・

でもこういう記事見ると作りたくなってきますね。

デビュー待ち遠しいすねww
Posted by アロム at 2012年10月05日 01:18
◆ アロムさん

どもっ!

アイデア満載ですか?

世のため人のため、重い腰あげないと‼

レポ待ってますよ〜!
Posted by オクちゃん familyオクちゃん family at 2012年10月05日 07:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
BR風 自作テーブル&チェア
    コメント(20)